2009-07-29

バルーンアート&丸おりがみ作りイベントの報告♢(2009年7月篇)

7月26日にバルーンアート&丸おりがみ作りイベントが行われました!

バルーンアート&丸おりがみイベントの図(2009年7月篇)

子どもたちは、高校生ボランティアさんやスタッフの助けを借りながら、自分たちが作りたいバルーンアートを作り上げました。
また、家族で協力しながらバルーンアートを作る、という光景も見られました~。
大人の方々の中には、自分でバルーンアートを作り上げる猛者(?)もいましたが・・・。

家族でバルーンアートに取り組むの図


↓は、完成した(バルーンの)剣と鞘で身を固めた(?)雄姿です。

完成したバルーンアートと記念撮影

前回・前々回の反省を活かし素材のバルーンを多めに用意したことで、バルーンアート作りを一時中断することなく進めることができました。
それでも、一部の色は品切れ(?)になりましたが・・・。


一方、丸おりがみ作りでは、講師の渡邊さん(NPO法人子どものくらしを守る会)夫婦によるご指導もあり、子どもたちは思い思いの丸おりがみを作っていました~★




↓は、丸おりがみ制作の模様を写した写真です。

丸おりがみ作りの図


参加者の人たちが作り上げた丸おりがみを写真に撮りたかったのですが、スタッフがバルーンアート作りに夢中になる余り撮影するのをすっかり忘れてしまいました(^_^;
本当にごめんなさい!


・・・とにかく。
前橋市中央通り商店街振興組合+日本グッドトイ委員会群馬支部さんなどが隣で開催したイベント『2009 夏休みあそびの広場』のおかげで、普段以上に盛り上がったイベントとなりました。

終始楽しいイベントでした!


最後に。
渡邉さんご夫妻、高校生ボランティアさん、当日会場に足を運んでいただいた参加者の方々へ。
皆さんのご参加とご協力に感謝致します。

お疲れさまでした!
 

0 件のコメント: