2013-03-13

高齢者のためのらくらくアンチエイジング教室 最終回

PePo登録団体イベントレポート

 前橋ランナーズ・前橋市介護高齢課 連携事業(まえばし市民提案型パートナーシップ事業)

 『高齢者のためのらくらくアンチエイジング教室』 



4月から、前橋ランナーズと前橋市介護高齢課が協働して取り組んできた『高齢者のためのらくらくアンチエイジング教室』も早いもので最終回となりました。

最終回はこれまでに計測してきた体力測定の結果を見ながら、この講座後にそれぞれがより健康な生活を送るにあたって必要なことについて、参加者から質問が出て、鈴木先生が答えていらっしゃいました。




体力測定を見ての感想をみなさんで出し合いました。
参加者の中にはノルディック・ウォーキングが気に入ったと発表する方がいらっしゃり、数人がうなずいていました。



みなさん、「楽しかった!」と言って元気よく帰って行かれて、スタッフも元気をいただきました。

毎月参加者のみなさんの元気な姿を見ていたので、アンチエイジング教室が終わり、頻繁にみなさんが集まらなくなると思うとさびしいですが、鈴木先生のアドバイスどおり、「適度な運動」「ストレッチ」「マッサージ」「お風呂などで温まる」「食事をしっかり選ぶ」を行って、これまで以上に元気に過ごしてくださると期待しています!

この前橋市のパートナーシップ事業報告会が今月、3月23日(土)午後1時30分より、PePo交流スペースで行われます。前橋ランナーズさんも元気な報告をしてくださる予定ですので、みなさんぜひお出かけください!

1年間、お疲れ様でした!


0 件のコメント: