2013-03-17

第2回ペポまつり!レポート ~パネル展示・ボランティア情報コーナー~

皆様のお蔭で、今年も盛会に終わったペポまつり。
当日の様子をレポートします。



第2回ペポまつり!~前橋のNPO・ボランティア大集合♪~

2013年2月16日(土)10:00~15:00
前橋市中央公民館 ホール・ホワイエ、
前橋市市民活動支援センター 交流スペース
(前橋プラザ元気21・3階)




今回は、パネル展示ボランティア情報コーナー編。



前橋スベロークラブ

スキーウェアの実物展示、インパクト大でした!



前橋市立第三中学校美術部

さすが美術部さん。優しげな植物画がそろいました。


NPO法人あいてぃ塾ぐんま

PePoでのパソコンQ&Aサロンが大好評です



生活クラブ生活協同組合

おいしそうな写真がいっぱい…


悠々クラブ 唱歌童謡を歌う会

旅先で出会った小学生からのお礼状には心温まりました


上川淵地区地域づくり協議会

古墳のふるさと上川淵。なんと、竪穴住居のミニチュアが!


群馬星の会

昨年は天文ショーが盛りだくさんでした。今年も期待大!



ペポラフター会

ステージでも活躍。みんなで笑って元気に!



みどり音楽クラブ

コーラスが聞こえてきそうな楽しい展示



北関東素人落語会

次回公演は4月7日です。お楽しみに!



前橋市国際交流協会

市内の外国人の皆さんを多方面でサポートします



NPO法人日本FP協会群馬支部

ライフプランを一緒に考えてくれる頼もしい味方です



高崎健康福祉大学
ボランティア・市民活動支援センター

学生ボランティアの被災地での活動を展示


NPO法人Jコミュニケーション

日本語教室や外国人児童の学習支援などをしています


木楽会

人形、アクセサリー、お箸など、素敵な木彫り作品の数々



NPO法人群馬の食文化研究会

ダイナミックな伝統食マップは多くの人が見入っていました



群馬ゾンタクラブ

ボードをいっぱいに使ったにぎやかな展示



NPO法人ひこばえ

フリマ会場で、DVについてわかりやすく伝える紙芝居を展示


一般社団法人中央ライフ・サポートセンター

企業と提携して「もったいない食品」を循環させる、注目の取り組み


NPO法人ピースサポート協会

被災地支援とカンボジア支援の様子を展示。映像上映も。





群馬県還暦野球連盟
還暦パワー、すごいですね!



前橋観光ボランティア会
前橋の昔の写真がたくさん



ボランティア情報コーナー

気軽に始められるボランティア情報のコーナーをつくりました

登録団体紹介ポスターもずらり!


いつもお世話になっている県内の3か所のセンターも
展示をしてくださいました!


前橋市社会福祉協議会
ボランティアセンター

ボランティアしてみたい皆様の思いをつなぎます


NPO・ボランティアサロンぐんま
みんな大好きぐんまちゃんがボランティアサロンをご案内


藤岡市ボランティア
ネットワークセンター「ウィズ」

写真がもりだくさん!
藤岡市でも市民活動フェスティバルが毎年行われます


0 件のコメント: