2013-03-30

PePo登録団体活動紹介パネル展 第11回レポート

平成24年度PePo登録団体活動紹介パネル展

期間:平成24年10月15日(月)~平成25年3月31日(日)
会場:前橋市市民活動支援センター 交流スペース

今年度のパネル展示も、とうとう最終回となりました。
今回の展示は、3月18日(月)~31日(日)までとなっております。


明寿大学 同窓会

生涯学習を通じ地域貢献を目指す団体です。
クラブ活動や、研修旅行の写真を載せています。
みなさん、いきいきと活動されていて羨ましいですね。

NPO法人ひこばえ

子どもや女性の精神的・身体的援助を行う団体です。
さるかに合戦をもとにDVを説明している漫画がユニークです。
DVの電話相談も行っているので、
DVに苦しんでいる方に是非知っていただきたいですね。



群馬県JICAシニアボランティアの会

国際理解講座および国際交流啓蒙活動を実施する団体です。
 開発途上国への技術派遣活動の写真が飾られています。
毎年、派遣するシニアボランティアを募集しているようなので、
ご興味のある方は、PePoに来てチラシを持って行ってください。


群馬朗読の会

朗読を学ぶ団体です。
ペポまつりでも小学生向けの朗読をされていました。
年に1回発表会があり、今年は
6月29日(土)に前橋文学館で開催されます。
ご興味のある方は、出かけてみてはいかがでしょう?


NPO法人群馬県介護タクシー協会

身体に障害を持つ方や高齢者等の移動が困難な人達が、
円滑・安心安全に移動できるシステムを提供する団体です。
前橋周辺の観光スポットやイベントを展示しています。
県外から来られた方が利用することもあるので、下調べも万全なようです。


前橋おやこ劇場

子どもたちが心豊かに育つ環境創りをする団体です。
おもちゃやかかしを作っている写真が飾ってあります。
小さいお子さんをお持ちの方は、チラシをご覧になってみては?


いかがだったでしょうか?
先に述べた通り、今年度のパネル展は今回で終了です。
多種多様なパネルが見れて、今年度も満足していただけたと思います。
来年度も機会があれば開催したいですね。

0 件のコメント: