2010-10-20

パネル展自主企画イベントレポート

10月17日に中央地区地域づくり協議会の昔遊び体験が交流スペースで行われました。隣の中央公民館ホールでは、地域の皆様が発表、発信、交流する場所として「中央地区元気フェスティバル」が開催され、同時企画としてのイベントです。




おはじき、ビー玉、お手玉、剣玉など、昔のおもちゃを手にすると大人も子どもも真剣に遊んでしまいます。知らない者同士でもすぐに遊べ、仲間になれるところがいいですね。




きらきら光るビー玉、おはじき。少女のころの宝物でした。なつかし~♪





輪投げで遊ぶ親子さん。ペットボトルにアクリル絵の具をいれたエコな「的」にみごと的中!!上達が早い!!





独楽回しに夢中になるお父さん、9歳の女の子も上手に回していました。童心に還る大人、初めて体験する昔の遊びに夢中になる子どもたち。楽しい時空間をくださった、中央地区地域づくり協議会の皆様ありがとうございました。
(K)

0 件のコメント: