2009-08-05

天蚕の幼虫全滅・・・(2009年版)

今回は残念なお知らせです。

PePoで公開していた最後の天蚕の幼虫がお亡くなりになってしまいました(涙)。
おそらく何かの病気にかかったと思われるのですが・・・。

追悼・・・

実は、多くの天蚕の幼虫が(後半になって入荷(?)した天蚕は特に)今回の天蚕と同じような症状を示した後で、お亡くなりになってしまいました。

なんでこんな事態に(涙)。


↓は、先程紹介した天蚕の約1週間前の様子です。

1週間前は元気だったのに・・・

天蚕の飼育は難しいことを改めて痛感しました・・・。


一方、先週羽化した天蚕ですが、未だにメスの天蚕が羽化しないので独身状態です。
このままだと、最初に羽化した天蚕が交尾しないで寿命、なんてオチがつきそうで怖いです(汗)。



2009年8月7日10時50分追記:
一部表現を修正しました。
そして、この記事を公開した際「最初に羽化した天蚕が交尾しないで寿命」と書きましたが、本当にそうなってしまいました(涙)。

0 件のコメント: