2011-11-06

登録団体自主企画イベント

パネル展出展に合わせて『NPO法人 ぐんま緑のインタープリター協会』さんが11月5(土)午前10時~PePo交流スペースにおいて〈ネイチャークラフトを楽しもう〉と題して4種類のクラフト作りを開催されました。

バードコール、木の人形ストラップ、シノ笛、ネームプレ-トです。



準備万端、子どもたちを待ちます。



今日初めての参加の女の子 何を作ろうかな?


お父さんもドリルを使ってバードコールに挑戦!

完成しました。 二人でポーズ。



60名ちかくの子どもたちが作品作りを楽しみました。


今回一番人気はシノ笛でした。 会員の方々が日頃の活動中にクラフトに使う材料を見つけ、乾燥保存をされているとのこと。シノ笛はシノ竹から、バードコールは桜を剪定した時にと、日々の努力がイベントの楽しさを作っていることを実感しました。(R)

0 件のコメント: