2011-02-14

パネル展自主企画イベントレポート

2011年2月11日(金)午前10時~午後3時PePo交流スペースにおいて、登録団体「IT39(アイティサンキュー)」企画の『IT39のパソコン相談室』が開催されました。
あいにくの雪模様にかかわらず、パソコンを勉強したいと意欲のある参加者で交流スペースは熱気にあふれていました。



おかあさんと一緒の兄妹も熱心に取り組んでいます。なにを勉強したのかな?





「IT39」さんはパソコンを通じて社会貢献されている団体ですが、今度PePoのスペースを使って、NPO、市民団体、ボランティアグループ、市民活動をされている個人向けに、活動に役立つパソコンの講習会を始められる計画があるようです。実現するとよいですね。

「IT39」さんの活動内容は下記のアドレスでご覧になれます。
http://it39.gunmablog.net/

(R)

2011年3月10日追記:
IT39さんのブログのアドレスを変更しました。

0 件のコメント: