2011-12-18

PePo登録団体イベントレポート

『第21回 国際交流パーティー ~固く結ぼう 世界の絆!!~』
主催:前橋市国際交流協会

2011年12月11日(日)、前橋プラザ元気21 1階にぎわいホールで行われた標記のイベントを取材してきました!



会場はいろんな国の方が入り混じって、参加した方々は、テーブルにならべられた各国自慢の料理に舌鼓を打ちながら、楽しそうにお話しされていました。

取材に行ったときには、お料理はすでに半分くらいになっていましたが…
どれもおいしそうでした。



ステージでは、世界各国の音楽や踊りが披露されていました。
写真は、フィリピンの「バンブーダンス」。二人の息を合わせて、軽やかにステップ!



世界の民族衣装のファッションショー。20か国以上の華やかな衣装をまとったモデルさんが勢揃い。各国のことばで「こんにちは」「ありがとう」と言って、アピールしました。


スペインのフラメンコの衣装。


コンゴ出身のアニーさん。


かわいらしいマケドニアの衣装。



ポーランド出身のベアータさん。フォークダンスの衣装だそうです。


最後は日本のきもの。


全員で記念写真撮影。華やか~



ファッションショーの後は、レゲエバンドZEEKさんの生演奏に合わせて、レゲエダンスで盛り上がっていました!

前橋には、世界中のいろいろな文化をもった人がたくさんいらっしゃることがわかって驚きでした。
身近なところで国際交流してみたい!という方は、前橋市国際交流協会さんの事業に参加されてはいかがでしょうか。

前橋市国際交流協会ホームページ
http://www4.ocn.ne.jp/~miajapan/


(Y)

0 件のコメント: