2011-12-08

パネル展自主企画イベントレポート

2011年12月8日(木)、Pepoミーティングブースにて、円心クラブさん主催の2時間でできるミニサークル「円空彫りのすすめ」が開催されました。
円心クラブさんは、“楽しく円空さんと遊びに行きましょう”をモットーに、円心彫りを行うサークルです。今回は、「龍頭護法神」を作成します。



右が完成品。左の木の状態からスタートです。



円心クラブさんに指導を受けながら、皆真剣です。



力の入れ具合がなかなか難しい!金槌の持ち方から丁寧に教わりました。



完成しました!一番右側が完成作品の「龍頭護法神」です。


あっという間の2時間、集中して作品を仕上げました。
「龍頭護法神」は、困難を乗り越えた人々に吉兆の龍が訪れるといわれているそうです。
来年は辰年。よい年越しとなりそうです。
円心クラブの方々、優しく丁寧なご指導ありがとうございました。(S)

0 件のコメント: