2010-11-23

パネル展自主企画イベントレポート


11月20日(土)、前橋市フォークダンス協会によるイベント「世界の踊りを楽しもう!」がPePo交流スペースで開催されました。


30名ほどの協会員の方や一般参加の方が、「ベッサラビア」(ルーマニア)、「チロルのレントラー」(オーストリー)、「ザ・オール・アメリカン・プロムナード」(アメリカ)など、世界各国の伝統的なダンスを、楽しそうに踊っていました。

当日は隣の中央公民館ホワイエで小学校などの図画工作展が開かれており、絵を見に来た家族連れも、軽やかなステップや音楽につられて、覗いていらっしゃいました。



難しい踊りとなると、手の動きも複雑です。



各国の民族衣装も展示されました。どれも色鮮やかできれい!


前橋市フォークダンス協会のみなさんは、11月28日に行われる「前橋市民軽スポーツフェスティバル」にも参加されるそうです。9:00~12:00、場所は前橋工科大学体育館です。ご興味のある方はぜひ足をお運びください。
(Y)

0 件のコメント: