2010-11-06

パネル展自主企画イベントレポート



11月6日(土)PePo交流スペースにおいて、NPO法人ぐんま緑のインタープリター協会によるパネル展自主企画「ネイチャークラフトを楽しもう」が開催されました。




ネイチャークラフト3種類!!木のネームプレート(下段)・木の人形ストラップ(上段右)・しの笛(上段左)です。温かみのある可愛らしい面々ですね。



子どもたちも真剣に制作しています。一番人気は、しの笛だったそうです!素朴ないい音が聞こえました。




手前で作成しているクラフトは、ブブセラそっくりの音が出るダックコールというものだそうです。面白い音です。


本日、同スペースで定期イベントを開催しているPePo登録団体SIEN2との交流もされていました。人と人が触れ合うと、おしゃべりが始まり、自然と笑顔がこぼれますね。本日の来場者は約80名になりました。


自然の解説者=「緑のインタープリター」のみなさんの技術が光り、大人も子供も興味津々のイベントでした。一日お疲れさまでした。(k)

0 件のコメント: