2010-11-23

バルーンアート指導者講習会 基礎編

平成22年11月16日(火)PePo会議室にてバルーンアート指導者講習会が行われました! 
講師は、PePoイベント時にお手伝い下さっている神宮先生です。また、前回の講習会に参加された方の中から、6名の方がボランティアとして参加して下さいました。第2回となる今回の講習会には、前回キャンセル待ちで参加が出来なかった皆様の参加もいただき、熱心に作品づくりに取り組んでいらっしゃいました。先生から、バルーンを大切に取り扱って欲しいと、爪切り・洋服の飾り・屋外での注意等への配慮も教えていただきました。



今回は、基本的な動物たち、白鳥・ぞう・ねずみに加え、男の子に人気の剣、女の子向けのお花を作りました。「これいいわね~子どたちが喜びそうね!」参加者の声です。



黒一点!! ボラメン(ボランティアメンズ?)の男性も参加され、楽しそうかつ真剣に取り組んでいらっしゃいました。



前回参加者のボランティアさんが作品を作って下さっています。一度だけの講座を受けた方とは思えないほどお上手です。



本日のメイン!
クリスマスリース!!
今回の講習会は、先生から、地域の冬の大イベント、クリスマス会などに使えるリースのご提案があり、教えていただきました。


できた~!!!
完成~



こちらも前回参加者のボランティアの方。午後の部担当です!!歌に合わせ、バルーンを作るところなど素晴らしい。音も一緒に届けたいですよ~




最後になってしまいましたが、本日の講師の神宮先生です。あちこちのイベントに参加されているということですので、ご存じの方もいるかもしれないですね。午前、午後の楽しい講座を終え、熱心な指導のあまり声枯れされた先生、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました。


11月26日(金)には、バルーンアート指導者講習会の応用編が行われます。まだ、申込受付中ですので是非ご参加ください。お待ちしています。(k)

0 件のコメント: