2008-07-20

わくわくバルーンアート♪

今回も新作誕生デス~☆
「子馬」&「弓矢」&「剣と鞘」&「おかぶりスワン?」



弓矢



剣と鞘(さや)




子馬&おかぶりスワン



お花の要望もあったけどスキル不足でできませんでした^^;
ママから「家でバルーン作りをするとパパが怖がるんです。」って
そんなママ達がPePo交流スペースで伸び伸び制作しています。^^ スタッフよりとっても上手!
バールンを噛んだ赤ちゃん、ばぁーん♪って大きな音でバルーンが割れても全く驚きません^^ スゴイドキョウ!



お絵描きバルーンや合体バルーン、発想豊かな子どもたちのアイデア作品たちをご覧ください~♪スバラシイ!


お絵描きバルーンたち



合体バルーン


バルーン製作の注意点。
バルーンを分割するときに割れてしまうので空気を入れすぎない!空気を入れる前に風船を伸ばしましょう!



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先日の7月20日(日)楽しく“バル-ンア-ト”を拝見させていただきました。
ありがとうございました。
写真の子どもたちの顔、なんとも言えぬいい表情していますね。
子どもってみなそなんです。
私も年に何回かまだ学校で(小学校)で“粘土の講習会(授業)”をやっていますが、最初はみな不平不満を言っていますが、だんだん自分の思うように「作品」が出来上がってくると、“バル-ンア-ト”のような素晴らしい顔になってきます。
子どもは、うまい下手ではないのです。
物を創ることに“喜び”をそして“夢”を与えることが大切だと思います。
そんな気持ちを持って、30年ちかく子どもたちの為(少々気障ですかね)、学校での講習会をやっています。
いろいろと素晴らしいものを見せていただきありがとうごさいました。
今度行った時には、一番優しい「作品」を是非教えてください。

匿名 さんのコメント...

返信遅れてすいませんm(__)m。
こちらこそ参加いただきありがとうございました!
子供にも大人にも創作する喜びを実感したり無限の夢を想像して欲しいですネ☆

PePoロゴにチャレンジしてみました。 → http://pepo-c.blogspot.com/2008/07/blog-post_28.html
どうでしょう?^^;

次回の参加お待ちしています。 一緒に奮闘してください^^