2008-07-04

極秘映像!

薄緑の透明が繭になるサイン☆




2、3枚の葉っぱに包まって(引き寄せて)隠れながら繭になるテンサン☆ 鶴の恩返しみたぃ^^




テンサンが繭になる姿を見せてくれましたぁ!

よ~く見てください。繭の中で、首を振って生糸を吐いてます☆ 



数日経たった繭を開けると、サナギになる成長過程の緑色のテンサンが出現☆


脱皮した時に外した仮面です(^▽^)




脱皮すると黄色サナギに変身。 
でもすぐにリアルタイムで茶色へ変化します。 摩訶不思議!
サナギで♂と♀の判断ができるんです。(驚)
まず、大きさが違います。 メスのほうが大きいです。
あとは、尖ったお尻と反対側が頭になります。
頭部側の形状が複雑なの方がメスで、シンプルなのがオスです。


これから羽化させます^^

0 件のコメント: