2011-08-01

バルーンアート指導者講習会(基本編)

「子どもの育成やボランティア等で市民活動をしている方」向けに、今年もバルーンアート講習会(基礎編)を7月14日(木)、午前の部と午後の部に分けて開催しました。午前の部に20名、午後の部に15名が参加されました。

講師は前回と同じ神宮先生です。
ポンプの使い方、バルーンの膨らませ方、そして最初の作品、「サーベル」の説明が始まりました。

 講師の神宮さんです。



  たくさんの小さい丸を手で押さえながら作る「サーベル」は少し難しかった?
  みごと完成!



  続いて「スマイルフラワー」、「プードル」が出来上がりました。





昨年度も参加された方、午前の部午後の部両方参加された方、初めて参加された方が共に、手を動かしながら笑い、バルーンの割れる音に驚き、作品の仕上がりに喜ばれた2時間でした。
これから、バルーンアートのスキルを各地域で生かして下さる事を願っています。

最後に神宮先生からのメッセージをいただいています。
 「楽しそうにまた、説明もよく理解していただきとてもやりやすかったです。時間がなく弓矢まで作れなかったのは残念でした。又講習会でお会いできるとうれしいです。」
(R)

0 件のコメント: