2011-05-25

登録団体定期活動レポート パートⅤ

PePoでは定期的に登録団体主催による多様な教室、講座、イベントが開催されています。
主催者の皆様が直接活動の内容をお知らせしていただく場を設けました。
シリーズで10回ほど予定しています。どうかお楽しみに!
5回目は、特定非営利活動法人 子どものくらしを守る会の『子どもと夢を!』です。
PePoホームページの「イベントなび」でもご紹介しています。

         ☆☆☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆☆☆


毎月第一土曜日に兄弟団体のSIEN2さんと一緒に子どもたちのために、「折り紙」を通して子育て支援を行っています。 

折り紙? 私たちがやっている折り紙は「丸の折り紙」

四角でないの? そう折り紙が丸なのです。 
 
前橋市の市章は「丸」 
丸から三角、四角、五角形。とにかく「丸の折り紙」からは無限の夢が生まれます。動物、花等たくさんの作品が生まれます。

毎月第一土曜日の午後にはたくさんの『子どもと夢を』と楽しんでいます。

何ができるかな?


なにかな?




いろんな色のこいのぼりが出来ました。


その時どきの作品を作っています。頭を、手先を使う。もちろん人生の大先輩の方々(元子どもさん)もこのところたくさん一緒に楽しんでいます。
是非夢のある「丸の折り紙」で「世界でひとつだけの」すばらしい作品を作ってみませんか。

日時:毎月第1土曜日午後1時~4時
場所:前橋プラザ元気21/3F PePo交流スペース
参加費:無料

0 件のコメント: