2010-06-20

PePo登録団体イベントレポート

『前橋マンドリン楽団 サマーコンサート』
主催:前橋市教育委員会生涯学習課・中央公民館・前橋マンドリン楽団


平成22年6月19日(土)前橋市中央公民館ホールにて開催された、標記のイベントに参加してきました!

PePo登録団体「前橋マンドリン楽団」さんが毎年この時期に開催されているという「サマーコンサート」に初めてお邪魔しました。

プログラムは、童謡やヒット曲など親しみやすい曲から、マンドリンのためのオリジナル曲まで幅広い構成でした。

↑真剣な表情で演奏する楽団のみなさん


本格的なマンドリン演奏は初めて聴いたのですが、とても涼やかで透明感のあるきれいな音色で、一曲目の「みかんの花咲く丘」から魅了されてしまいました。
映画「おくりびと」のテーマなどしっとりした曲調にマンドリンの音色がよく合っていて、楽団のみなさんが心をこめて演奏していらっしゃるのが伝わってきました。



また、中央公民館で活動する親子エアロビック&キッズビックのグループも共演し、なかなか見ることのできない面白いコラボレーションを楽しむことができました。

↑アニメ「崖の上のポニョ」のテーマでのコラボ


(Y)

0 件のコメント: