2009-06-24

動く天蚕の繭+????の幼虫

繭の中で天蚕は時々動くみたいです。
↓の動画は、強引に天蚕を動かしてます。
動く繭を撮影するのがかなり大変なので・・・。


繭の中でさなぎになった後でも、天蚕は動くのですが・・・。
流石に、ブルブル震えている繭を見るとビックリします(- -;


ここからは余談。

今日、天蚕の様子を見ていたら、突然クヌギの葉っぱの間から見慣れない昆虫の姿が。
現れたのは・・・なんとカマキリの幼虫でした。
流石に、クヌギの葉っぱの間から飛び出して来た時はビックリしましたが・・・。

↓は、カマキリの幼虫を写した写真です。

カマキリの幼虫

このカマキリの幼虫は天蚕のエサに・・・もとい、元気21の近くにある木にスタッフが移しました。
勢いよく木を上がるカマキリの幼虫を見て、無事成虫になって欲しいと勝手に願いました(無責任)。

0 件のコメント: