2009-05-28

マイ箸袋づくりのイベント終了のご報告☆

5月21日(木)、前橋市市民活動支援センター主催による『マイ箸袋づくり』のイベントを開催しました。

これは、エコライフの視点からマイ箸の持参を広めようとスタッフが企画したイベントです。
「糸のまち」前橋にちなみ、素材にシルクを少しだけ入れたおしゃれな箸袋づくりを行いました。

箸袋の完成見本

講師は当支援センター登録団体のアネモネの会國安さん・岩丸さん。
当日は前橋市内外から20名が参加し、それぞれオリジナル・マイ箸袋をつくりました。



2時間という短時間のイベントでしたが、アネモネの会講師による優しい指導もあり、参加者は素敵な箸袋を心を込めて作っていました。

参加した方は、「友人・知人にも教えてあげたい」「婦人会などでも作りたい」、と手作りのよさを実感されていました。
作る喜びが多くの方に広がっていくことも素晴らしいことです。

最後に、講師としてご協力いただいたアネモネの会の皆さんに感謝を申し上げます。


完成図
☆マイ箸袋のシルクのリボンがやさしく光って揺れているようでした☆


2009年5月30日追記:
一部画像を差し替えました・・・。

0 件のコメント: