2011-10-24

登録団体自主企画イベント

平成23年10月21日(金)11:30~15:00まで会議室において、登録団体「生活クラブ生活協同組合」企画の『ほんとうにおいしいものの試食会』が、行われました。
当団体のテーマの一つである「ほんものをたべたい!」人達で会場は賑わい総勢50人の来場がありました。子育て世代のママが大半ですが、食に関心のあるご年配の方も試食に来て下さったそうです。




生活クラブさんお手製の本日のちらしです!2歳のお嬢ちゃんの手のひらに、ぎゅっと握られていました♡




牛乳を試飲され、思わずおいしい!!と感嘆の声。




本日の試食メニュー!牛乳・ウインナー・トマトケチャップ・たまごパン、みんなやさしいお味です。




たまごパンは、こんな感じ。お口にいれるスプーンも大切ですね。



小さいお子さんを持つママは、毎日の「食べる事」が心身の成長に大切って知っています。



生活クラブ生活協同組会代表の秋山さんとお話を真剣に聞いていらしたママとお子さん。ハイポーズ!!




「消費と生産の連携」「自給のための循環型産地づくり」に努力されている生活クラブの想いが伝わる試食会でした。
来場者の方が「食の安全」等について様々な質問をされたのを受け、生活クラブの会員の丁寧な説明、また質問をされた方の真剣に聞いている姿が印象的でした。


生活クラブ生活協同組合の皆様、本日はお疲れさまでした。ありがとうございました。(k)

0 件のコメント: