2011-09-29

生涯学習フェスティバル2011 

9月3日(土)4日(日)前橋プラザ元気21の3階にて「生涯学習フェスティバル2011」が開催されました。数々の催しが行われる中、PePo内でも 専門学校・各種学校コーナー, 秋元歴史まつりコーナー, 
そして、PePo登録団体による *脳いきいきアート *Q&Aサロン前橋 *バルーンアート・丸折り紙遊び・占い のイベントが同時開催となりました。

◇登録団体のコーナーの様子を紹介します。

『ぐんま脳いきいきアートの会』さんによる 脳いきいきアート
(感性を生かして、パステル画を自由に描くワークショップ。)


『NPO法人 あいてぃ塾ぐんま』さんによる Q&Aサロン前橋(パソコン教室)


『SIEN2』・ 『NPO法人 子どものくらしを守る会』さん2団体合同による、バルーンアートと丸折り紙遊び・占い 今回はカウンターにて開催されました。

☆できたよ!



☆募金します。



☆占いコーナーです。とてもよく当たります♡



☆今回も大人気でした。

上記団体さんはPePoで定期イベントを行っていますので、ぜひ遊びにきてくださいね。
定期イベント情報

◇他のコーナーの様子をご紹介します。

伝統ある総社秋元歴史まつりに着用されるよろいかぶとの試着もできました。



専修学校各種学校コーナでのエコバック作り。


期間中フェスティバルの来場人数は3千人を上回りました。PePoにも数多くの方々が来られて、楽しまれました。
これからも、いろんなイベントを開催する予定です。ぜひ又来てくださいね。(R)

0 件のコメント: