2010-03-22

バルーンアート&丸折り紙イベントの報告(2010年3月版)

2010年3月7日(日)に、バルーンアート&丸折り紙で遊ぶイベントを行いました♪



当日は悪天候にもかかわらず、大勢の方に参加していただき予想以上の盛況となりました。
参加された皆さんは、ボランティアでバルーンアート講師をしてくださった神宮さん、高校生ボランティアさんやスタッフの助けを借りながら、自分たちが作りたいバルーンアートを楽しく仕上げました。







ただ、予想以上の盛況ぶりに、事前に用意したバルーンが途中で終わり、遅れて参加された方はバルーンアートが作れなくなってしまいました。
大変申し訳ありませんでした・・・。
>今後は用意するバルーンの数や誘導に気をつけたいと思います。

遅れて参加された子どもさんには、事前に神宮さんのお父様に持ってきていただいたかぶとをかぶることで我慢してもらいました(汗)



バルーンアートと同じく、丸折り紙コーナーにもたくさんの方が参加されました。

今回は、少し早めになりますが、5月の節句でおなじみのこいのぼりを丸折り紙で作りました。
こちらでは、PePo登録団体『NPO法人 子どものくらしを守る会』の渡邉さん夫妻・PePo登録団体『ぐんま高校生ボランティアクラブ』のみなさんとPePoスタッフの助けを借りながら、参加者の皆さんは丸折り紙によるこいのぼりを作りました。

↓は、丸折り紙で遊ぶ子ども達の様子です。








また、このイベントと同時に、PePo利用登録団体の『SIEN2』さん主催による『外国コイン・紙幣展』が行われました。
参加された方は、普段あまり見かけることがない外国のコインや紙幣に深い関心を示されていました。




高校生ボランティアの皆さん、渡邊さん夫妻、神宮さんご一家、そして参加された皆さん、本当にお疲れさまでした!!

0 件のコメント: